怪我予防2

前回内腿の肉離れの予防

レーニングについて

書かせていただきました。

 

今回は、ジャンパー膝について

書いていこうと思います。

 

僕もジャンパー膝わずらい

だったので、痛みはすごくわかります。

動きたくないくらい痛いですよね。

 

膝が痛いとバレーの

パフォーマンス低下を

招いてしまいます。

 

f:id:cody971219:20201018205117j:image

そうならないためにも

予防はとても重要になります。

 

具体的にどんなことを

すれば良い??

 

原因として、腿前の柔軟性の

低下が要因の一つです。

 

なので、腿前のストレッチを

しましょう!!

 

step1

床に足を伸ばして座ります。

 

step2

膝を曲げて、自重で

腿前のストレッチを行います。

 

これをすることで、ジャンパー膝

痛み軽減、予防ができます。

f:id:cody971219:20201018205128j:image

スポーツをする時に痛みがあると

上手くパフォーマンスが出来なくて、

とても悔しいですよね。

 

そうならないためにも

ストレッチを行いましょう!!